人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ronniem.exblog.jp

ブログトップ

Fポン Rd.05 鈴鹿 直前インタビュー

  

2007年 06月 27日

Fポン公式サイトのRace Informationにロニーのインタビューが載ってますよ(≧▽≦)/

ノンストップの勝負になれば、僕らにアドバンテージがある


「第4戦の岡山は、レース直後はもちろんだけど、翌日になっても自分が優勝したという実感は湧かなかった(笑)。テレビであのレースの録画を見直したけど、インギングが用意してくれたクルマも僕自身も本当に速かったね。チームはもちろん、僕を応援してくれたファンや支援してくれた関係者には、あらためてありがとうと言いたい。

 ただ、いつまでも初優勝の余韻に浸っていることはできない。すでに気持ちを切り替えているし、頭の中は次のレースに向かっているよ。第5戦が行なわれる鈴鹿サーキットは好きなコースだし、相性も悪くない。第2戦では6位だったから、次のレースではさらにいい成績が残せるようにチャレンジしたいと思っている。勝つ自信? もちろんあるよ。

 第2戦と同様にレース距離が250kmでピットストップの義務がないというルールであれば、スタートしたらあとはノンストップでフィニッシュまで走り続けることも可能だろう。僕らのクルマはタイヤにあまり負担をかけないセッティングになっているし、僕自身もタイヤにあまり負担をかけないドライビングが身上だからね。ただ、前回とは違って今回は夏場だから気温や路面温度は必然的に高くなるはず。誰にとってもタイヤやフィジカルにかかる状況は厳しくなるわけで、実際にレースウイークを迎えるまではどうなるか分からないところも多い。それに日本は梅雨の時期だから、ウエットレースになって波瀾のレース展開となる可能性もある。

 また、全員がノンストップを考えているとしたら、予選順位がとても重要になる。岡山では予選2番手からスタートダッシュでうまくトップに飛び出せた。鈴鹿ではもちろんポールポジションを取りたいけど、悪くても第1コーナーをトップで通過できる可能性のある順位からスタートしたい。

 現時点のポイントスタンディングで4位というのは悪くない。トップの松田次生選手とは7点差だから、理論的には1戦で引っくり返せる数字でしょう? もっともチャンピオンのことはまだ頭の中にはない。いまは目の前の1戦をどう戦うか考えているだけで精一杯。そんなに先のことは考えられないよ(苦笑)」

Fポン公式サイトより引用



鈴鹿サーキットサイトのフォーミュラ・ニッポン第5戦 見どころ<2>でも少しロニーが取り上げられてます。

Fポン Rd.05 鈴鹿 直前インタビュー_f0110220_20124192.jpg

← この写真良いですね~(*°∀°)=3
いつもこんな感じで写ってくれたら良いのになぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



同じページ内のF3部分はもちろんロベルトに注目なのだ!!!
只今、F3のランキングTOPですよ~!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

FORZA FORZA!!!


by ronniemania | 2007-06-27 20:06 | ∟Rd.5 鈴鹿サーキット