ronniem.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:Formula Nippon( 44 )

  






Fポン ドライバーオーディション結果

  

2007年 11月 22日

遅くなっちゃいましたが、火曜日に鈴鹿で行われたルーキーテストの結果がFポン公式に載っていますのでお知らせします。


[2007年ドライバーオーディション] 大嶋和也がトップタイムをマーク



Result

■セッション1 2007.11.20 スタート/10:00 フィニッシュ/12:00 天候/晴れ コース/ドライ
■セッション2 2007.11.20 スタート/14:30 フィニッシュ/16:30 天候/曇り コース/ドライ


Pos. No. Driver Team Best 1st 2nd
1 7B 大嶋 和也 TEAM LeMans 1'41.678 - *1'41.678
2 27 伊沢 拓也 NAKAJIMA RACING 1'41.767 1'42.390 *1'41.767
3 32 松浦 孝亮 NAKAJIMA RACING 1'41.883 1'43.119 *1'41.883
4 34 R.ストレイト INGING MOTORSPORT 1'41.995 - *1'41.995
5 37B 石浦 宏明 TOM'S RACING 1'42.372 - *1'42.372
6 7A 石浦 宏明 TEAM LeMans 1'42.412 *1'42.412 -
7 36B O.ジャービス TOM'S RACING 1'42.558 - *1'42.558
8 40 土屋 武士 DANDELION 1'42.948 1'46.024 *1'42.948
9 20 平手 晃平 TEAM IMPUL 1'42.976 1'44.375 *1'42.976
10 33 R.ストレイト INGING MOTORSPORT 1'43.115 *1'43.115 -
11 37A N.シードラー TOM'S RACING 1'43.203 *1'43.203 -
12 36A 大嶋 和也 TOM'S RACING 1'43.220 *1'43.220 -

※No.のAは午前、Bは午後の走行ドライバー





ロベルト・ストレイト
 チームが2台の違いを知りたいって言ったので、今日は両方のマシンに乗ったんだ。だから午前中、もう片方は午後というふうに乗り分けた。それぞれセッティングが違っているからね。その結果、僕らは2台のセットアップの違いを見極めることができたと思う。最後のタイムアタックの時には、まだアンダーステアが残っていたからタイムが伸びなかったけど、もしニュータイヤがもう1セットがあれば、あとコンマ5秒からコンマ7秒はタイムを伸ばせたと思う。それにデグナーでは縁石に乗り過ぎてコースアウトしちゃったしね。去年に続いて2回目のテストだったけど、タイヤのスペックが変わったので乗りやすくなったと思う。今まで以上にグリップするからね。それ以外は、去年乗ったのと同じ感じだね。来年はこのシリーズに参加することになると思うけど、最初の3~4戦で経験を積んで、その後はトップドライバーたちと戦いたいと思っている。でも、できることなら最初から戦闘力を見せたいよ。どんなことになるか楽しみだね。

Fポン公式サイトより抜粋引用



ホントにめっちゃ楽しみな予感のするコメントだね~!!!
このロベルトくんとエンジニアの飯田さんが写ってる画像のようなことがあるのでしょうか?!

もちろんF3公式サイトにもレポがあるのでこちらも見てみよう!!
フォーミュラニッポン ルーキーテスト走行結果


FORZA ROBERTO~!!!
来年は私はポルトガル語でも話かけられるように勉強してくからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちの町には農業実習生の中国の方が多く住んでるんだけど、隣の市にはたくさんのブラジル人の方たちが住んでるのです。もちろん今探してる職場はポ語の飛び交うそんな場所希望☆
[PR]


by ronniemania | 2007-11-22 19:33 | Formula Nippon




Fポン ドライバーオーディション参加者発表

  

2007年 11月 09日

毎年Fポン最終戦後に行われているルーキーオーディション。
昨年に続いてロベルトくんが参加のようですので、可能であれば、Fポン最終戦が終わっても、ARTAフェスタが終わっても、火曜日まで鈴鹿に残ってしまいましょう。
ちなみに私はFポン最終戦はほぼ行けません(滝汗;;
いや~、ここまで通っておいて最後行けないってどーよ>自分。
なんとかしてくれる方募集中ww



■ 開催概要

≪主催≫
株式会社 日本レースプロモーション(JRP)

≪開催日≫
2007年11月20日(火) 雨天決行

≪開催場所≫
鈴鹿サーキット国際レーシングコース・フルコース

≪時間≫
午前 10:00~12:00 2時間
午後 14:30~16:30 2時間  計4時間
(ドライバー1名あたりの走行時間は2時間を予定)

≪使用マシン≫
FN06(現行車両を使用)


■ オーディション参加予定ドライバー

・ 平手 晃平(ヒラテ コウヘイ)
・ 松浦 孝亮(マツウラ コウスケ)
・ 井沢 拓也(イザワ タクヤ)
・ ロベルト・ストレイト(Robert Streit)
・ ノルベルト・シードラー(Norbert Siedler)
・ オリバー・ジャービス(Oliver Javis)
・ 石浦 宏明(イシウラ ヒロアキ)
・ 大嶋 和也(オオシマ カズヤ)
・ 土屋 武士(ツチヤ タケシ)


Fポン公式サイトより抜粋引用



ロベルトくん、もうすぐ誕生日なんですね~♪
昨年はたった2人、2チームしか参加してなかったルーキーテストだったんですけど、
画像くらいなら残ってますのでこの辺で見てくださいませ。

しっかし今年は豪華なメンバーだな~(ノ_・、)シクシク
行きてぇ!!!!Σ(T□T)
[PR]


by ronniemania | 2007-11-09 22:26 | Formula Nippon




Fポン Rd.8もてぎのギャラリー更新されてるよ~

  

2007年 10月 31日

フォトギャラリー(Fポン公式サイト)


11枚目の写真が良いね!!!
ピットストップで逆光で反射ピカーッ!ってカッコイイ!!!
さすがプロのマシン画像だな~(;´д`)トホホ
一度で良いからこんなん撮ってみたいっす・・・orz
[PR]


by ronniemania | 2007-10-31 21:23 | Formula Nippon




フジテレビ「モタスポS」放送日程

  

2007年 10月 26日


第8戦もてぎの激戦を振り返ろう


 小暮卓史(PIAA NAKAJIMA)選手が変則ピットストップを駆使して今季3勝目を挙げた第8戦もてぎ。フジテレビ「モタスポS」では、その模様を分かりやすい解説を加えて放送する予定だ。ぜひ視聴してみてはいかが?

フジテレビ「モタスポS」:10月28日(日)24:50~25:50

Fポン公式サイトより引用

[PR]


by ronniemania | 2007-10-26 19:01 | Formula Nippon




Fポン公式サイトのTOPで

  

2007年 09月 26日


f0110220_19354539.jpg



新着記事っていうのかな、FLASHで画面の変わる上3つがINGINGの記事だ~(≧▽≦)/
記念にキャプチャしてみた(笑)


ちなみに上から記事を紹介すると、

モータースポーツジャパンは大盛況 (2007/9/23)
[All Drivers Interview Vol.11] R.クインタレッリ (2007/9/25)
秦野たばこ祭に横溝直輝が登場 (2007/9/25)


とにかく、読んでおこう!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

そんでもって、今週末はいよいよ秦野で横ちゃん祭ですよ!!
はい、文法間違ってるとか突っ込みはナシで!!www あくまでも横ちゃん祭~☆
横ちゃんblogに詳細なスケジュールが載り始めてるので、みんなチェックだ!!!


# プリクラがないなら、顔ハメ看板とかないのかな~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒッ
って、横ちゃん本人とガンガン撮りましょうってなwww
そうそう、プリクラ間に合わなかったんなら、サイトで写メ用のフレーム配布すると簡易プリクラになるかも♪
って、本人と撮ろうってなwww
[PR]


by ronniemania | 2007-09-26 19:45 | Formula Nippon




[All Drivers Interview Vol.11] R.クインタレッリ

  

2007年 09月 26日

[All Drivers Interview Vol.11] R.クインタレッリ

Fポン公式サイトで、ロニーのインタビューが掲載されましたよ~♪
やっとだね~(゜ー゜;Aアセアセ
この習字、5月の茂木で書いてたヤツですよね。
なんだか、ここ半年だけでも、ロニーの雰囲気変わったな~。
半年も経ってないな(笑) 今年はよく髪型が変わってるかも。

昨年からみたらホント変わったと思ってますよ。
やっぱりね、昨年は焦りまくってたのがよくわかります。
ロニーをF3乗ってるときから見てるファンのコがすげ~不思議がってたし。
しかも、なんかロニーの表情が怖かったんだよね。
そんなにイライラしてたらそのうちクラッシュするんじゃないかっていつも怖かったしさ。
大きなクラッシュもなく、グラベル突っ込む程度で済んだ1年でまだ良かったと思った。

今年は開幕してから安心して見てられるレースが続いてたと思います。
最近、また変なミスが続いてる気もするけどね。
正直、優勝したことで、また焦りだしたのか?って思ってたり。

そりゃ、優勝見ちゃったら、すぐにでも次の表彰台を期待はします。
だけどね、それよりも確実にポイント稼いで、JAFの表彰式に出てくれるほうが嬉しいこともあるよ。
もちろん、シーズンエンドミーティングで表彰されるのを間近で見たいしね。
選ばれたファンが表彰されるドライバーにトロフィーを渡せたりもするんだけど、
その役出来たらサイコーだよね。

Fポンは残り2戦、来月の茂木と最終戦の鈴鹿です。
連続表彰台でポイント稼いで!ってことは思うけど、
年間総合6位以内に居てくれたらそれで嬉しいな。
凡ミスでリタイヤだけはやめてくれ~ってなwww


こんなこと思うのも、8月の富士であの状態で完走したって話を聞いてさ、
またすごく応援したくなったんですよ。
ロニーを応援するのがツライって思うことも確かにあった。
だけどね、あの時の富士を走りきった話にはやはり感動しました。
どこまで書いて良いのかわかんないけど、きっと甥っ子もそんなロニーを尊敬してるよね♪


# このインタビュー読んでて思ったんだけど、あれ?それって話しちゃって良いの?ってな部分ないですかね(笑)ま、確認取って載せてるんだろうから良いんだろうけどさww


ロニーちゃん、残り2戦めっちゃ頑張ってね~( ̄0 ̄)/ オォー!!

でもって、あのTシャツの意味もわかって嬉しいよ(笑)
[PR]


by ronniemania | 2007-09-26 01:22 | Formula Nippon




モータースポーツジャパンは大盛況

  

2007年 09月 23日

モータースポーツジャパンは大盛況 (Fポン公式サイト)


今回、めっちゃレポが早いですね~!!
しかも、『横溝選手が大ハッスル。東京・お台場はモータースポーツ一色に』!!!

うは~っ!! 見たかったかも!!!
って、ことで、私はお台場行ってないんですよね~(゜ー゜;Aアセアセ


走行イベントでは、ドライブを担当した横溝直輝(BOSS・INGING)が大ハッスル。ド迫力の走行に加えて、白煙を上げながらの連続スピンターンを見せてくれました。途中、行き場を失いオフィシャルに押し戻してもらう場面もありましたが、そこはご愛嬌。逆に多くの声援を浴び、「狙いどおりです」と余裕の発言をしてくれました。



 走行後に横溝選手に話を聞いてみると「とにかくF1の後だったので、走るからには何かインパクトを与えないとマズイだろうと思い、去年に引き続きド派手にやりたかったんです。ちょっとやり過ぎてしまったところもありましたが……」とのこと。さらには「たくさんのお客さんに来て頂けて、大変うれしいです。競争の激しい、厳しいレースであるフォーミュラ・ニッポンの魅力が少しでも伝えることができていればいいですね。今度は、ぜひサーキットに見に来て下さい」とコメントして頂きました。

(中略)

 また、今年初めて参加したクインタレッリ選手は、「お客さんが本当に多くてビックリしたよ。いろんながクルマが来ているから面白いし、これを見たお客さんはきっとサーキットに行きたくなるんじゃないかな。モータースポーツの人気を上げていくためにも、毎年やってほしいね」と、会場の熱気に驚いた様子でした。



Fポン公式サイトレポより一部引用



うんうん、やっぱりF1の後の横ちゃんのデモってオイシイかもー!!(゜ー゜)ニヤリ
ヤっちまいな~!状態ですねwww
INGINGとしてもめっちゃオイシイんじゃwww

お台場行ったみなさんも、是非ともお気軽にサーキットまでレース観戦しに来てくださいね~!!!
Fポンは、パドックまで来ればドライバーにも会えるし、サインも貰えるし、写真も撮れますので♪

もちろん、今年のINGINGはサービスしまくりなので、パドックまで来なくても、観戦券のみで参加できるイベント広場でのサイン会もやってるんですね~!!!
もちろんドライバーにサイン貰いながら、一緒に写真も撮れたりしますよ☆
ちっちゃいコも大歓迎ですしね♪

サイン会でドライバーと写真撮りたい方、どうぞお気軽に近くの人に声かけてください。
喜んでシャッター押させていただきますので♪


お台場行ってトークショー聞いた方、ロニーの日本語流暢っぷりどうでしたか~?
感想や画像、レポTBもお待ちしてます!
[PR]


by ronniemania | 2007-09-23 22:42 | Formula Nippon




「モタスポS」放送予定(追記)

  

2007年 09月 02日

f0110220_19501583.jpg


月曜深夜、25:10~放送ってことですね?
さて、Fポンはどの程度の扱いなのかな~。
地上波唯一の情報源なので、期待してますよー!!!

モタスポS



# 追記 #

横ちゃんblogに情報載ってますが、トレーニングの模様が放送されるそうですよ~☆
横ちゃんファンはチェックですね!!!
[PR]


by ronniemania | 2007-09-02 19:53 | Formula Nippon




フォーミュラ・ニッポンTV #42

  

2007年 07月 24日

ロニー、ある意味サイコーでした!!!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

そうだよ、キミのその"どっかズレてる"センスをこれからも見せておくれ!!!(爆)

森本さやかもビックリだろうよwww

それでこそ、ロニーだ!!!

まだまだ再放送があるのでみんなで見てみよう!!www


▼ フォーミュラ・ニッポンTV #42 再放送予定

・ 7/28(土)11:00~11:30 #42
・ 7/30(月)28:10~28:40 #42
・ 7/31(火)22:00~22:30 #42
・ 8/01(水)09:00~09:30 #42
・ 8/02(木)22:30~23:00 #42

フジテレビ739より引用(スカパー)




ちなみに今回のプレゼントに岡山で優勝を飾ったロニーのサイン入り奥の松(未開封?)が!!!
ロニーファンはみんなで応募しまくりましょう!!!
そして、もっとロニーの突っ込みどころ満載なギャグセンスに磨きをかけていただきましょう!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


そのうちサポーターズシートで横溝くんと漫才披露してくれるよね~♪(・ω・)bグッ
[PR]


by ronniemania | 2007-07-24 16:16 | Formula Nippon




今夜放送!

  

2007年 07月 16日

→ 「モタスポS


f0110220_1841566.jpg



OA 7月16日(月) 25:25~26:25


INGING SHOPサイトにこんな画像があるので、放送開始からお見逃しなく!(笑)

そういえば、通販サイトが出来てたよwww
横ちゃんはタイガーアイのブレスレットしてたと思います。
最近2本付けてて、もう一本はオニキスに見えたんだけどあってるかな?
横ちゃんファンのみなさん、今ならもれなく横ちゃんとお揃いになりますよ~(笑)

余談ですが。
[PR]


by ronniemania | 2007-07-16 19:07 | Formula Nippon