ronniem.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:INGING( 10 )

  






Fポン 携帯でライブ中継?!

  

2007年 09月 13日


みんな、注目~!!

INGINGが何か新しいことはじめるらしいよー!!!




f0110220_7233983.jpg


http://www.inging.co.jp/m/


この画像にある2次元バーコード(QRコード)を携帯のカメラでカシャっとしてみよう♪
勝手にコードを認識してくれる携帯もあるかもしれないけど、「バーコードリーダー」って機能にしてから読み取るかもしれません。この辺はそれぞれの端末のマニュアルを参考にしてください。


ま、PCでもサイト自体は見えたけどねww


今週末のFポン Rd.7 SUGOの土日のセッションのライブタイミング配信ってことなんでしょうかね~?

もうちょっと進化して、DoCoMo以上の何かが有り得る?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
っつーても、DoCoMoのサイトをレース中に見たことないんだけどね。何か配信してるらしいよね~。

いつも私はサーキットでも携帯サイトの「モータースポーツ チャンネル」のライブタイミング&コメントで情報得てますよ。これでも上位の情報しかわかんないことが多いんだけどさ。

先日の富士でもスタート直後に何が起こったのか全然わかんなくて、なんでロニーが最後尾走ってんの?何があったの?って知り合いにメールしちゃったくらいです。
グリッドウォーク終了ギリギリまで写真撮ってたりするので、フォーメーションラップ中に観覧場所に移動しようとはするんだけど、たまに間に合わなかったり、見やすい場所がなかったりで、スタートを見逃したりします( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなときにはこのサイト!ってことになるのかな~?
もちろん、ロニー&横ちゃんがどんなレース展開をしてるかの配信をしてくれるのでしょう!!
めっちゃ期待しまくりだー!!!(≧▽≦)/

CS見られない環境のファンでも、出先でレースが気になるファンでも、もちろんサーキットに居るのに私みたいによく状況わかってないファンにも嬉しいサイトであって欲しいですね☆

今週末がめっちゃ楽しみだぞー!!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


# 勝手に期待しまくりな想像してたらごめんよ~( ̄∇ ̄)ゞ
サーバー負荷とか大丈夫?なんて心配してみたりも・・・(・∀・)
[PR]


by ronniemania | 2007-09-13 07:49 | INGING




チームへの取材記事見つけたよ~

  

2007年 05月 26日

☆ Formula Nippon 3 ☆(何でそんなにクルマが好きなの!?【CARROT】)

ほほ~ぅ!!っと関心してしまう由良監督へのインタビューが掲載されてましたよ♪
開幕戦にこんな取材が入っていたのですね~。
なんだか楽しげだけども緊張気味な"キャロットTさん"が面白いですね。
是非とも真夏の富士でバニーさんで登場して欲しいかもwww

なんとも、CARROTオープン記念スペシャルコンテンツ!!だそうな。
みんなでチェックだぞ~♪


# そういえば、このblog形態もどっかでみたことあるな~(゜ー゜)ニヤリ

## おっ!F3の記事内で旗持ってるのってばマーノエ(*°∀°)=3
[PR]


by ronniemania | 2007-05-26 01:32 | INGING




今週の雑誌チェック!

  

2007年 04月 29日

今週のAS誌には、国内レースドライバー名鑑がありますね♪
もちろん、INGING所属のロニー、横ちゃん、ロベルトくんも載ってます。

今回私が気になった特集は、GTの外国人ドライバーに聞いたらしい各国の応援語学講座(≧▽≦)/
イタリア語はマルコさんが担当してたけど、もちろん、イタリア人なロニーにも使えるかな(笑)
ま、ロニーの場合はすでに日本人化してんじゃねえか?ってくらいに日本語ぺらぺらですけどね。
なのでどんどん日本語で話し掛けたり、応援してあげてくださいませ。
性格も一般イメージ的なイタリア人というよりも、かなり日本人っぽいですから(笑)
ひらがなもカタカナも読めるらしいしさ~。もしかして漢字もイケる?!

そんな感じでこれからも応援よろしくで~すヽ(´ー`)ノ

携帯より
[PR]


by ronniemania | 2007-04-29 16:34 | INGING




今週の雑誌チェック!

  

2007年 04月 21日

今週のオートスポーツ誌はチェックするべし!!!

いつもFポンやF3のチェックはするけど、今回は買い!だね~(≧▽≦)/
Fポン鈴鹿の記事内のロニーマシンの画像もかっこいいし、
何と言ってもF3ではINGINGのロベルトくんが優勝してるから特集組まれてる!!!

Complimenti! Roberto ha vinto a Suzuka domenica!!

f0110220_3393636.jpg



# 画像はピット上から狙ったロベルトくんです。
今季初優勝おめでとうー!!!
[PR]


by ronniemania | 2007-04-21 03:42 | INGING




INGING MOTERSPORTS 体制発表!!

  

2007年 03月 26日

INGING公式サイトがやっとこ変更されたぞ~!!!

只今急ピッチで改装作業中ってな感じですかねww

サイトの画像を見ると、Fポンは紺基調で実物が早く見たい!!
F3は昨年のオレンジから旧カラーリングに戻ったような雰囲気。
昨年の方が目立ってて好きだったけどな~。


f0110220_15574633.jpg




これでINGINGもグッズ販売してくれたら嬉しいんですけどね~。
お願いしますよぉ~!!!!(>_<。)


今発売中のAS誌にはFポン特集ありますね♪
記事内にはさほど載っては居ないけど、写真でバーン!!と
INGINGのピット作業練習の場面が載ってました。
東さん、目立ってます!!!(笑)

ロニーはニット帽かぶったまんまの写真だね。
前髪がちょろっと出ててかわいいのか、おでこが気になるのかwww

横溝くんはINGING帽も似合うな~♪
マジでINGINGグッズが欲しいよぉ~!!!!!
[PR]


by ronniemania | 2007-03-26 14:06 | INGING




監督さん発表~!!!

  

2007年 02月 18日



Fポン INGINGの監督さんが発表されてた~!!!
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*



友人情報によりとあるblogで判明とのこと(笑)
ゆらたく屋ブログ


さすがWeb2.0時代ですな~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
早速見に行きました~♪

ン年ぶりのフォーミュラニッポン監督

わ~い、飯田さんが居る~!!!見るからにめっちゃ暑そうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って最初に反応するのがそっちかいってなwww 横のロニー見てやれよ>自分www

由良監督、今年からどうぞよろしくお願いします~!!!
[PR]


by ronniemania | 2007-02-18 09:02 | INGING




先週の雑誌チェック

  

2007年 01月 30日

先週発売の雑誌チェックしてきましたー!
木曜日にチェックすべきところが月曜になっちまったよ・・・orz

AS誌、ロニー記事は特になし(笑)
ま、いつも通りでwww
後ろの方のページで、鮒子田さんのことが載っていたので、ここでも書こうかな~。
いつ公開していいのかわからなくて、どこかのメディアに出てからにしようと思ってエントリしませんでした。

正月早々にINGINGの監督を辞めると聞いて(゜ロ゜;)エェッ!?ってな凹みまくりな3ヶ日を過ごしたりもしましたが、その後に童夢の取締役(モータースポーツ担当)に就任というお話で安心(笑)
監督辞めちゃったらもう違うお仕事しちゃうのかな~とかいろいろと考えちゃってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 状態でしたけど、また今年もサーキットで会える~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!ってな具合ですわ(←この表現方法謎過ぎ?;;)

もうね、この童夢サイトがものすごくステキ情報に溢れてる~(≧▽≦)/
コラムとかいろいろ読んでるだけですっげー面白い!!!読み始めると止まんないんですよvvv
私は工高卒だったりするので、金型とかそうものが大好きなのね(*°∀°)=3萌え~♪
しかも、こんなお遊びしてたりもして、町工場的雰囲気もあるのかな?ってわくわくしちゃう!!!
CFRPでドカヘルを作る@童夢デイリーポータルZ
以前は毎日覗いてたデイリーポータルZだけど、ここ半年はほとんど覗けてなくて、その間にこんな企画モノがあったなんて気づかなかったよ~(滝汗;;;
これからはカーボン(*°∀°)=3萌え♪ですなwww

そんなわけで、このマニアックなファンサイトも鮒子田さんに代わって、CRMのロニーのマネージャーさんにご協力いただくことになりました。
なんとなくはネームカードなんかに書いてたんだけど、気づいた方居ましたかね?(笑)
気づく人だけ気づけば良いや!ってなことをするのが好きなひねくれモンなので、細かいところまでチェックしてみてくださいね~(爆)
そのうち何かもっとマニアックなモノを隠すかもしれませんよ~(゜ー゜)ニヤリ
数少ないロニーファンのみなさま、そこんとこよろしくです~(笑)
ま、このblogでは、INGING所属ドライバーさんたちの情報も書いていきますけどね。

あと1ヶ月のうちに昨年のレポをガツンと完成させねばならないのでこれから更新頻度を上げようと思っています。なので、RSS登録もしておいてくださいね~。
RSSがわからないお友達は、検索してみましょう(笑)
本当に分からなかったらお気軽にメールでも送ってくださいませ(個人的に交流ある人限定ね~)。
それと、サイトの方でやって欲しい企画モノなんかも募集しますね~。
シーズンはじまってからこんなことしてほしいとか、プレゼント大会して!とかそんな感じでお気軽にコメントも書いてくださいませ。
どのくらいファンが居るのが全然つかめてないので、本当によろしくお願いいたします!!!
開幕戦スペシャルプレゼントなんかはやりたいですけどね。
サイン入りステッカーくらいならいつでもどうぞ~。
[PR]


by ronniemania | 2007-01-30 05:00 | INGING




今週の雑誌チェック~!

  

2007年 01月 12日

木曜日夜、久しぶりに雑誌チェックに本屋に行って来ました!
年末年始はなかなか本屋まで行けずに、毎週チェックしてるAS誌も見られなかったんですけどね。
(ココだけの話、うちの町の本屋にゃAS誌売ってませんww 隣の市の大型書店まではるばる立ち読みに行きますからwww)

で、今回発見した記事!
A1GP!!!

はい、どんだけ認知度あるのかなんて知りませんww
日本のチームも参加するんじゃないかなんて言われてるけど、日本での開催はないし、放送もないし・・・。
私も知識として知ってるのは、F1とかの大きなレースのない時期を狙ってアラブの富豪(王様?王子様??)がはじめたらしいってことくらいかな。
しかも、国別対抗のフォーミュラのレースってなくらい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クラス的にはどの位置になるのかな?そんなことも調べてないよ←ダメダメですwww
あとは、北京のサーキットがサイアクだったらしいってことかなヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ヘアピン(なのか?折り返し地点状態な場所)でクルマが曲がれなかったというwww

11月の富士でのトヨフェスの時にゴンちゃん(フランス人のINGING F3メカさん)に「ジョニーくんどこ~?」って聞いたら、「A1GP行ってる」ってことで、ノーチェックだった私は急いでサイトチェックしてみたりね(笑)

でもって、今回のAS誌に載っていたのですよ!!!
しかも、2戦連続優勝ってことで、写真付き!!!(≧▽≦)/
どこかで見たことあるコが見えたな~って思ったら、A1GPの記事で、ジョニーくんメインでしたよ♪



A1GPニュージーランドチームサイト(英語)

でもって、A1GP公式サイトによれば、次のレースはニュージーランドなんですね~。しかも来週!
ジョニーくん、地元で頑張ってね~!!!


# ってことで、今回はロニーネタではなく、ジョニーくんのご紹介でした♪
AS誌にロニーは載ってなかったしな・・・(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]


by ronniemania | 2007-01-12 02:11 | INGING




雑誌チェック♪

  

2006年 12月 28日

水曜日にやっとこ本屋に雑誌チェックに行けました。
あ”~、先週発売のAS誌すでになかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

が、しかし!Racing on誌で鮒子田監督発見!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
私にはまったくわかんない時代だけど、なんかすげ~!!!
しかもまだこの時代って私は生まれてもいないしなwww

ってな感じで、みんな読め!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

ちなみに・・・(ネタバレ)
[PR]


by ronniemania | 2006-12-28 02:03 | INGING




Roma non fu fatta in un giorno

  

2006年 12月 20日

昨日になるけど、オートスポーツ誌読みました。
明日はもう新しい号が発売になっちゃうかな。

今年のFポンのまとめ特集があって、チーム分析から監督インタビュー、エンジニアインタビューなんかもあって充実した内容でした。
私は外側からしか見てないけど、今年1年サーキットに通ったりして感じたこといろいろあります。
いつの間にか私はロニーのファンじゃなくて、INGINGっていうレーシングチームのファンになってたしね。

タイトルは、AS誌の中にあった鮒子田監督の言葉のイタリア語版。
ホント、その通りだと思います。
いつも凹んでばかりだった私だけど、パドックで「これがレースだよ」っていつも励ましてくれた。

今晩からCS J sports1でFポンの連続再放送がはじまりました。開幕戦は数秒のダイジェストで終わりで、事実的な開幕戦になった第2戦の鈴鹿からの放送でした。明日は第3戦のもてぎの放送ですね♪もてぎ、土曜日までは本当に楽しかったな~(笑)

これから私もCSの放送の後を追うように今年のレースとパドックでの楽しい思い出を綴って行きたいと思います。きっと、今年いっぱい掛かっちゃうかな。

来年が今年のようにサーキットに通えるかどうかもわかんないからきちんと見たことをまとめたいと思います。もちろん画像もたくさんあるよ♪


ma, "Tutte le strade conducono a Roma"!!

ちなみに・・・
[PR]


by ronniemania | 2006-12-20 03:07 | INGING