ronniem.exblog.jp

ブログトップ

2007年全日本F3選手権シリーズ表彰式

  

2007年 12月 16日

▼ 2007年12月14日(金)



f0110220_5165077.jpg


表参道から徒歩10分という距離にホントに着くのか~?
なんて疑問持ちつつも、なんとか到着のF3表彰式会場。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーってなくらいにキレイなこのガラスへのカッティング!!
(見てるとこが違うって?しかも暗くて見えない?w フラッシュ焚くと雰囲気台無しなんだもの;;)


f0110220_5203046.jpg


看板もこの通り、カッコイイ~(*°∀°)=3



f0110220_5225171.jpg


会場内はこんな風にすごくキレイな青で統一されてました。




f0110220_5241496.jpg


表彰式用のトロフィーや盾もすでに用意されてたり。



f0110220_525798.jpg


年間ランク2位のロベルトくんの盾☆

この後、撮影用にと照明当ててくれたりもしたんだけど、
なんだか雰囲気の違う写真になってしまったので暗いままで載せますね。
出来るだけ会場内はこんな感じだったんだよ~な暗さでお送りします。






f0110220_530982.jpg


表彰式のロゴ。
いよいよはじまるのか~?!ってな緊張感!!



f0110220_5312742.jpg


新F3会長さんの挨拶なんかもあったのですが(省きます、すいません;;)、
乾杯の音頭はブリヂストンのハミーこと浜島さん!!(≧▽≦)/
今思えば、日本のワイドショーまでが取り上げてたらしいSchumiのタクシードライバーについて話聞いとけば良かったー(TдT)
すっかり忘れてたし・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!



f0110220_5473914.jpg


乾杯の後は、すぐに表彰式でもなく、しばしご歓談を♪てな具合。
もちろんビュッフェにゴー!!(笑)




f0110220_5492371.jpg


そしたら、丁度ロベルトくんが居たりww
リラックスモードのロベルトくん見るのって今までなかったかもな~。
今回はロベルトくんと一緒にロベルトくんのサポーターさんの息子くんも来てたので
日本語だけでも意思疎通が可能でした(笑)
通訳お願い!って息子くんに日本語→伊語にしてもらったり。
日本語→英語でも良かったけど、私が聞き取れないww
ときどき、忘れかけてた伊語もなんとか使ってみたりね(゜ー゜;Aアセアセ
息子くん見た瞬間に安心して用意してた伊語ぶっ飛んでたし(爆)
# ロベルトくんはイタリアでもレースしてたので、伊語出来ますよ~。母語はポル語だね。
# サポーターさんの息子くんもイタリア人なのですが、伊語、日本語、英語出来ちゃいます。

そうそう、雑談してた中で、ロベルトくんのサイトあるの?知らなかったよ!ってことで、検索してみました。
検索しても、出てきません(爆)ま、基本的な名前.comでしょってことで、直接アドレス打ったら出てきてくれました。ふむふむ、ドメイン取得も今年の春か(゜ー゜)ニヤリ
http://robertostreit.com/
めちゃくちゃサイト開くのに重いんですけどなんでかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
回線の遅いところからアクセスされなくなっちゃうぞ~!!



f0110220_5555154.jpg


ビュッフェ食べはじめて、まもなく表彰式もはじまりました。
写真撮るにはお腹を満たすまでの時間が無かったな~ヾ(;´▽`A``アセアセ



f0110220_5571616.jpg


年間ランク2位おめでと~!!なロベルトくんです。



f0110220_5583818.jpg


チャンピオンと3位は代理なので省いちゃいましたけど、1位、2位、3位ですね~。
くそー、悔しい!!!有効得点のレギュが悔しすぎる!!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



f0110220_62024.jpg


4位の石浦くん。
なにやらインフルエンザにかもされてたらしい(滝汗;;;



f0110220_655557.jpg


6位の井沢くん。
5位の塚越くんも代理でしたね。





↑ ロベルトくんのスピーチ動画録ってみました。
ざわざわの中で声が聞きにくいかも知れないですけど聞いてくださいね!



f0110220_6503398.jpg


自分のスピーチが終わった後、オリバーからのメッセージを開くのに困ってたのが見えたのか、
盾を持ってあげてたり!!



f0110220_7144523.jpg


やっぱり、そのトロフィー欲しいな~。(そっち持ちたかったな~かな?)



f0110220_71039.jpg


集合写真撮影。
プレスのみなさんも全員の顔向けるのって大変だったでしょうね~(゜ー゜;Aアセアセ




f0110220_731217.jpg


続いて、新人賞やチーム、メカニックの表彰もありました。
新人賞の雄飛くんですよ~。
またしても聞き忘れてしまったことを思い出したよ~(T-T)
雄飛くんには是非とも秀徒くんの「英語でしゃべらナイト」出演&優勝について聞いてみたかったー!!!!
というのも、以前に仲良くカート大会に来てたので、もちろんオンエア見てるだろうなって思ってねw




f0110220_7133478.jpg


はい、見事獲得の年間2位の盾とロベルトくん!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・




f0110220_717974.jpg


ここからはおまけで、見事チャンピオンを獲得したけど、ヨーロッパ修行行っちゃった大嶋くんのメットがあったので撮ってみましたの画。



f0110220_7181955.jpg


実際、このくらいは暗かったんじゃないかな~な青い会場。
ミニスカサンタ衣装のメイドさんもかわいかったよ~♪(意識しては撮ってないけど写ってるでしょ?w)



f0110220_7203930.jpg


これでF3表彰式画像レポ終わります。
来年は誰がどこで走ってるなんてまったくわかんないですけど、
FポンよりもF3の方が魅力あるな、まだまだ先があるなって思った表彰式でした。
どなたかの挨拶にもあったんだけど、全日本F3は世界に誇れるレースしてるって思ってます。
そこからなぜ直接上のクラスに行けないのか?F1だけでなく、GP2にすりゃ行けないって?なぜ??
極東無視というよりも、もっと根本的な問題があるんじゃないのかって思います。
国内レースの内部も同じような匂いを感じるけど、もっと若手がステップアップ出来る場所がなければ良いドライバーなんて育たないし、才能の芽を摘むことになってしまう。

来年の全日本F3開幕戦には、今年以上の台数が参戦していますことを願っています。
[PR]


by ronniemania | 2007-12-16 07:40 | Formula 3