人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ronniem.exblog.jp

ブログトップ

今日から祭ぢゃ~!!

  

2007年 09月 29日

夜が明けたら、ぢゃ( ̄0 ̄)/ オォー!! (んにゃ、昼から夜だろww)

レスポンスのニュースにも載ってたよ~。
たばこ祭でモータースポーツスクウエア 9月29-30日

詳しくは、もちろん連日更新中の横ちゃんblogでチェックね~♪




もう、みんな突っ込みキツイってば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに体育の日にはカート大会もあるけどなwww

私は日本のドライバーさんも、F1ドライバーみたいにスポンサー巡りも大切だって思うよ。
スポンサーさんがいなくちゃレースの為の資金集まらないもの。
レースに出られるようになってはじめて観客に会えるようになるわけじゃない?
その時になってからじゃないと観客、ファンってモノを考えられないかも。

そして、興行としてのレースを成功させる為には、入場料を払ってくれる観客が必要って思うようになって、F1のFOAのような組織が上手く働くと、現在のF1サーカスの出来上がり。

日本国内のレースでそこまで上手く出来るかどうかはわかんないけど、スポンサーさんが付いても、そのスポンサーさんがアピール出来て、宣伝出来てさ、ちゃんと消費者の目にスポンサー名が認識されるってところまで考えないと、やっぱり、どっちも文句言いたくなる運営になっちゃうよね。

レースするにはとにかく資金が要ります。
AS誌で特集されてたりもしたけど、マシンのパーツ壊れたらどんだけかかるかなんて、桁が違って素人にゃわかんないや。

命かけてレースしてるドライバーさんも、チームも、そのスポンサーさんも、マニアックなファンも、一般の観客もみんなが楽しいって思えるレースにするにはどうすれば良いのかな?

F1ドライバーみたいに稼げるようになったら性格変わっちゃうかな?(笑)
# そんなヤツはファン対応でけちょんけちょんにされるわなwww

高いパドックパスまで買って応援に行ってるってこと、あんまり解かんないこともあるのかも知れない。
休日のレジャーとしては、観戦チケットは相当高いから、マニアしか集まらなくなるのかも知れない。
私はずっとこんなことを考えていました。そして昨年から関係者に言い続けてもきました。


横ちゃんblogに書き込みされていたコメントを読んで、ドライバーはそんなこと百も承知って言いたくて書いてみましたよ。
資金集めって大変なんだ・・・って思ったファンは、これからもサーキット行って応援しよう!
横ちゃんのオリジナルグッズも出来たから、どんどん身に付けちゃおう!
それがファンであり、サポーターだって思ったよ♪

# もちろんサーキットへ行けなくても、グッズが買えなくても、心の中で応援してるだけでも良いと思う。
出来ればCSとかネット通じてレース観戦しながら応援して欲しいですけどね。
ファンが直接声を届かせることが出来る現在の環境って素晴らしいと思います。
ねえ、ネット時代って凄くない?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク


by ronniemania | 2007-09-29 01:05 | 横溝直輝