人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ronniem.exblog.jp

ブログトップ

ものづくりフェスタ2007<レポその1>

  

2007年 02月 26日

はい、行ってきました蒲田まで!

由良先生特別公演「ものづくりの真髄・クルマ作っちゃいました」ということで、
なんと!あの可愛い子紫電の作り方の詳細が明らかに!!w(゜o゜)w オオー!
もちろん親紫電の話、紫電復活の話からなぜか魚の鰹の話まで盛りだくさん!!!


当初は学生に戻ったつもりでノート取ろうかな~なんて思っていたのですが、
親切丁寧なパワーポイント画像のお陰でノート要らずだったかも!すばらしいですー!!

簡単にですが、講演会の内容をレポしたいと思います。



ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_6561923.jpg


まずは、由良先生ご登場!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^






ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_6582491.jpg


ぬ・・・、角度悪くてすいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
講演会目当ての一般人ですので、開始時間のずいぶん前に会場に入っちゃいました。
で、一番前の真ん中に座っちゃったり\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
もちろん周りはみんな学生さん(たぶん)!!若い熱気が伝わってきてたし!!(笑)


ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_73490.jpg


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
早速紫電ですか!!その時代の話は全然わかりません!!
だけど、ものすごく勉強になりましたー!!!!
「グラチャン」自体も昨年鮒子田さんと知り合わなかったら私は全然わかんなかったんですよ(滝汗;;
じわじわと雑誌読んでいって昔のトヨタ7(セブン)のこととか知りました。(話それてるしww)

歴代マシンについてはムーンクラフトサイトのこの辺読むと分かり易いと思います。



ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_7165111.jpg


ここからずら~っとMAZDAのマシンの紹介がありましたよ~。



ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_721446.jpg


昔の風洞テストの様子とかね。

この辺の話もムーンクラフトサイトのこの辺読むとわかりやすいです。


そして、紫電の話に戻るのですが、

ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_7235527.jpg




ここの「タイトル」間違ってるって言ってました~www
そういえば、元の紫電ですよね。
復活した方はコチラと!

ものづくりフェスタ2007<レポその1>_f0110220_7252333.jpg



長くなりそうなので<レポその2>に続きますね(゜ー゜;Aアセアセ


by ronniemania | 2007-02-26 07:28 | イベント